詳しい歯列矯正の治療方法ご説明します。【矯正無料相談はこちら】

ブログ

OGAWA DENTAL CLINIC

2019.08.26

夏休みの工作

こんにちは、おがわ歯科クリニックの歯科技工士の松澤です。

皆さま、今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?

我が家には小学生の娘が2人います。

下の子はまだ低学年で、お世辞にも出来のいい子と言えません。

夏休みの宿題なんて、ほとんどチェックしないといけないレベル。

今年も夏休みの宿題のひとつ、「夏休みの工作」は親子共同作業です。

学校から工作の内容は選択できるみたいです。

娘はその中から「貯金箱」を選びました。

さぁ、娘と2人で作戦会議。

いろんな貯金箱を調べて、どんなモノにしたいのか、何がしたいのか、あーだ、こーだ。

設計図らしきものを書いて、材料を考えて、100均に材料を買い揃えに行って、作成開始。

パンダ好きの娘は、「パンダのお家の貯金箱」を・・・

昔からものづくりが大好きのお父さん、娘にいい格好をつけようと、この時とばかり気合い入れて頑張りました。

あーだこーだ言いながら、なんとか完成。

なかなかの出来栄えと、親子2人で満足満足。

このご時世、夏休みの課題の作品完成キットなどの商品もありますが、やっぱりこういった時ぐらい、親子2人で話し合って考えて何かするのも良いものですね、

おがわ歯科クリニックでは、これからの歯並びでお悩みや疑問を持たれてる親御さんのご質問・ご相談に、お応えさせてもらう、「矯正相談会」を実施しております。 

ご関心・ご興味の方は是非ともこの機会に、クリニックに電話などでご連絡いただくか、ホームページの「矯正相談」からメールにて申し込みしてください。