詳しい歯列矯正の治療方法ご説明します。【矯正無料相談はこちら】

ブログ

OGAWA DENTAL CLINIC

2019.07.06

デジタルインプラント技工

こんにちは。

おがわ歯科クリニックの歯科技工士の松澤です。 

先日、「デジタルインプラント技工説明会」という講習を受けてまいりました。

夕方から始まる、仕事してから更にお勉強しましょう!という何ともやる気のある説明会でした。

専門的ことになるので、簡単に言いますと。

 「これからの歯科の世界はさらにデジタル化がすすみ、今までは人の技術によって左右されていたモノがデジタル化によって、技術による格差がなくなりより安定した品質の良いものを提供できる」 という内容でした。 

もちろん、どのクリニックでもできるというわけではありません。このような最新の知識を勉強して設備できる環境があるクリニックでないと…

おがわ歯科クリニックでは、先生をはじめスタッフ一同、近年日進月歩で進化している歯科の世界を勉強し、それを患者さんに提供できるよう日々勉強しております。 

一般歯科、インプラント、矯正治療など、今までは無理だったことが、今では良い治療法があったり他の選択肢があったりもします。 みなさん、お口の中のことでお悩みのこと・ここはどうにかならないか… など、さまざまなお悩みに当クリニックでは、対応していきたいと思います。 

お悩みの方、一度ご相談ください。 しっかり勉強したあと遅い時間でしたが、オッサン一人ふらふらと大阪の街を散策して、自然派ワインとそれに合う料理の勉強もしてきました。