詳しい歯列矯正の治療方法ご説明します。【矯正無料相談はこちら】

ブログ

OGAWA DENTAL CLINIC

2017.09.16

鳥羽水族館

こんにちは、おがわ歯科クリニックの森畑です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は涼しくなり少し過ごしやすくなりましたね。

空にたくさんの赤トンボが飛んでいるのを見ると秋が来たんだなと感じます。

 

先日、三重県の鳥羽水族館に行ってきました。

セイウチやアシカのショーを見たり、期間限定で超危険生物水族館というイベントをしていて、珍しい危険で気持ち悪い生き物を拝見してきました(^^;

なかなか見ることもないと思うので貴重な体験をしたなと思います。

この水族館には、ジュゴンという人魚伝説のモデルとなった哺乳類の生き物がいてます。

 

 

dugong04.jpg

 

 

イルカの様な姿ではありますが、顔は全然違います。

何とも愛嬌があって、神秘的で癒されました。

かつては沖縄付近の海にもいたそうなのですが、現在は生息数も減少して、国際保護動物に指定されているそうです。

 

水族館を満喫してその後、伊勢志摩スカイラインに乗って、展望台で広大な伊勢平野をを眺めてきました。

 

 

DSC_0069.jpg

 

 

山の向こうには、大小たくさんの島々や太平洋が見えて、とても美しい景色でした。

 

 

 

最後になりましたが、おがわ歯科クリニックでは、矯正無料相談を承っております。

歯並びが気になっておられる方は、是非、無料相談をご利用くださいませ☆