詳しい歯列矯正の治療方法ご説明します。【矯正無料相談はこちら】

ブログ

OGAWA DENTAL CLINIC

2016.07.01

「オシャキャン」

こんにちは。
おがわ歯科クリニックの松澤です。

 

梅雨の真ん中、雨が降ったりまた降ったり、たまに止んだかと思えば、蒸し蒸しした不快な日々いかがお過ごしでしょうか?

皆さん、最近巷で流行りの「オシャキャン」というのをご存知でしょうか?


某テレビ番組でも取り上げらてご存知の方もいらっしゃるとはおもいますが。
お洒落なキャンプ、略して「オシャキャン」だそうです。


ただのキャンプをどうせやるならオシャレに、カッコよくしてみよう!  

と、道具やスタイルにこだわって楽しむキャンプだそうです。

オシャキャンはまだ認知度は高くないですが
「キャンプ・BBQ」など、アウト ドアは今ブームですよね。

その昔の第一次ベビーブーム世代、いわゆる団塊の世代のときに最初のアウトドアブームが起きたそうです。


その時の子どもたちが大人になった第二次ベビーブーム世代、いわゆる団塊ジュニアの世代のときにもアウトドアブームが起きたらしいです。


そして、今その団塊ジュニアの第二次ベビーブーム世代の子どもたちが大人になって、

自分の子どもたちをキャンプに連れて行きたいということが、今のアウトドアブームを引き起こしてるそうです。

 

みんなの記憶の奥底に楽しかった思い出があるんでしょうね。

ただの流行りもこうやって紐解いてみると、なかなか奥深いですよね〜〜 

 

 

で、19711974年生まれの第二次ベビーブーム世代、

団塊ジュニア世代の僕も子供を育て、やっぱり子どもをキャンプに連れて行きたくなりました。

 

そう、このキャンプブームにのっかってみました。

 

実際に関わってみて、やっぱりオシャキャンの影響か、ただの野宿のキャンプが変わってきてます。

 

かなり便利にそしてカッコよく、そしてオシャレに‼

 

お小遣い制のお父さんである僕も、コツコツと道具を集め、テントを買って、

ついに先日家族キャンプのデビューをしてまいりました。

やっぱり、非日常のことをするキャンプ!!

 

トラブ ルはつきもの。


けど、そんなトラブルに立ち向かい家族みんなで解決した、笑顔いっぱいのキャンプって楽しいんでしょうね。

 

我が家も次のキャンプを楽しみにしています。

 

 

FullSizstjaeRender.jpg 

皆さんも、キャンプいかがですか?