詳しい歯列矯正の治療方法ご説明します。【矯正無料相談はこちら】

ブログ

OGAWA DENTAL CLINIC

2016.05.17

インビザライン国際学会

こんにちは!おがわ歯科クリニックの小川です。沖縄が梅雨入りですね。だんだん暑くなってきます。

さて、先日わたしはマカオに行ってきました!マカオといえば遊びに行くイメージですが、そうではなく、マウスピウース矯正のインビザラインのアジア太平洋地域の国際学会が開催されたので、それに参加です。いつもお世話になっている、京都河原町歯科医院の江口先生、太田先生と一緒に行きました。

DSC_1134.jpg

きらびやかな建物がいっぱいです。日本ではここまではなかなかないでしょう。

開催されたホテルもものすごく大きく、部屋数は3000にもなるとのこと。ビックリです。

参加ドクターは1000人くらいです。そのうち100人が日本人、400人が中国人みたいです。ほかにも台湾、韓国、シンガポール、豪、ニュージーランドなど、いろんな国の方が来ていました。

DSC_1047.jpg

これからの矯正治療は、マウスピース矯正が主流になっていくのではないかと感じる勢いです。この流れは変えられないでしょう。

私も少し発表いたしましたが、結構好評でよかったです。

DSC_1109.jpg

当医院でも、よりインビザラインの治療に力を入れていきます。

 

今回、江口先生が、症例数500を突破しているということで、表彰されました。素晴らしいことです。私たちも沢山の患者さんに治療を受けていただいて、良い歯ならびになってもらいたいと思っています。

DSC_1084.jpg