詳しい歯列矯正の治療方法ご説明します。【矯正無料相談はこちら】

ブログ

OGAWA DENTAL CLINIC

2016.02.17

「大人の塗り絵」

こんにちは。

おがわ歯科クリニックの小路です。

 

先日のバレンタインデーは、上着も必要ないくらい暖かく、春の気配すら感じていましたが今週に入ってからまた気温が下がり、先程山を見ていましたら、若草山の頂上はうっすらと白くなっていますね。

寒いわけですね春が待ち遠しいです。

 

さて、私は最近「大人の塗り絵」にハマっています。

 

初めて大人の塗り絵を知ったのは2年くらい前なんですが、その頃の私は切り絵にハマっていて、ひたすらカッターで紙を切っていましたが、さすがに切りたい題材もなくなり、気になっていた塗り絵を始めました。

 

色鉛筆はというと、私が小学生の時に使っていた24色の色鉛筆を、母が未だに保管してくれていましたので、色鉛筆を買う必要もなかったのですが、塗り絵を始めて感じたのは24色では足りません()

 

塗り絵は「Coloriages」コロリアージュ(フランス語)と言われ、フランスの女性から世界中に広まったそうです。

心が空っぽになり、ストレス解消やリラックス効果があり、脳トレやカラーセラピーにもなるらしいのです。

 

私は塗り絵初心者ですが、正解不正解がないので、とにかく毎日楽しんでいます。

 

zsdghajta.jpg

 

 

では、まだ寒い日が続くようですがインフルエンザにも気を付けつつ、お身体ご自愛くださいませ(*^^*)